2015年2月1日日曜日

フィンスイミング大会

昨日は良い天気でした。雲一つない青空。
フィンスイミングの大会出場のため、新習志野の千葉県国際総合水泳場へ行ってきました。新習志野から富士山も見えるほど良い天気でしたねぇ。

千葉県国際総合水泳場


11回目の大会

25mのビーフィン、50mビーフィンに出場しました。この大会は第9回大会から参加しています。
オープン大会なので、フィンスイミングに興味がある団体・個人の参加が可能なので、今回も参加させて頂きました。
まぁ、我々もフィンを使って練習をしているので、日ごろの泳力の向上、体力の向上の目標にしていきたいと思っております。
こういう大会に出ることで、泳力・体力の向上になると思うので・・・。
ただ、ダイビングとは関係がないと言ってしまえば・・・。このため、フィンスイミングの大会参加の場合、かんぱちーずではなく、別のフィンスイミングのチームを作り参加しております。まだ、今のところ3人です。

25mは今回はプルを意識して泳ごうと思ったら、キックを忘れていましたねぇ。いつもはフィンスイミングの練習をすると肩が痛くなっていたのですが、だいぶ慣れたのか?鍛えられたのか?今年は肩の調子が良く、しっかりプルをと思っていたのですが・・・。短い25mの間にプルの事を考えていたら、しっかりキックができなかった感じで終わってしまいました。結果は12秒04。12秒は切りたかったなぁ。フィンを考えないと。やっぱりスーパーMEWの方が良かったかも???

50mはスタートで失敗。ゴーグルに水が入ってしまい、前が見えずターン前に失速。昨年より2秒遅く、27秒08でした。まぁ、スタート練習しっかりしないとダメですね。

毎年の事ですが、大会後は東京駅のニュートーキョーで反省会。いつもの陶製シュタインに注いだ生ビールで乾杯。フリッパー、フィンスイミングについて大いに語ってしまいました。

楽しい大会でした。


陶製シュタイン入り生ビール



おつまみステーキで飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿