2015年3月16日月曜日

フィンスイミングの大会に参加

昨日は、町田市立室内プールで行われた、第4回フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会に参加しました。オープン大会なので、連盟に加盟していなくても参加が可能です。
100mビーフィンと50mビーフィンに参加しました。

フィンスイミングでは25mと50mしか出たことがなかったので・・・100mビーフィン泳ぐの初でした。
長水路の方が何だかわかりませんがいい感じですねぇ。25mとかの競技は、何もできずにすぐ終わってしまうので・・・。何故か今日は落ち着いて泳げた気がします。

応援に来て下さった方にビデオを撮っていただいたので、研究しましたが・・・。
飛び込みはやはり上に飛んでる気がするので、もう少し下方向へズドンと行った方が・・・、その後の姿勢も良くありません。慣れてないので15mラインを確認するようにドルフィンキックをするので顎が上がってしまってます。顎を引いて、しっかり体を固めるイメージが必要かも???泳ぎは横のコースの選手と比べるとプルが遅いですね。横の選手は1.5倍速くかいてます。キックとのバランスもありますが、もう少しプルを速くかけるように泳ぎを工夫しないと。

まぁ、自分しかイメージできない反省点でした・・・。

いやぁ~、帰りのバスは混んでて・・・疲れてしまいました。町田駅まで30分程。プールを通るバスは1時間に1本しか無いので・・・。

大会後は町田モディのトラジで焼き肉を食べながら反省会しました。


1 件のコメント:

  1. 塩ちんすこう、ありがとうございました(^-^)光祐はとても気に入ったようです♡
    大会お疲れ様でした。トラジも美味しかったですね☆

    返信削除