2016年7月26日火曜日

2016南大東島⑤ 6月5日 1本目 ヤギバナNo3

6月初旬に行った南大東島時のことですが・・・随分、時が経ってしまいましたが・・・
まだ、7月に行った石垣島、糸満、辺戸岬の写真を全くみてません・・・
南大東島のビデオを編集していたら、そっちにすっかり集中してしまって・・・やっと出来上がりました。

2016年6月5日 一本目はヤギバナNo3というポイント。
まだ、南大東島は今回で2回目ですが・・・、前回潜って南大東らしさというのは、ヤギバナの様なポイントなのかなぁ???と勝手に思っております。


南大東魚港に行く前に西港で海況を確認・・・
島の西側はすごい霧。
海が見えません。

島の北側は青空で霧は無いのですが・・・

西側には霧が・・・見えます。

海は碧い!

ちょっと深場に・・・

巨大なウミウチワが群生してます。
レンズはフィッシュアイを使用しました。


ストロボ無し・・・


2m以上ありますか?

何か居ないか近寄ってみました



ダイバーを入れて撮らないとね。

ダイバー入れないとウチワの大きさがわかりません

ダイバーと光を入れて・・・

ユウゼンが・・・

ユウゼンはウチワのポリプを突っついてました。
ウチワ好きのようです・・・


稀種のトンプソンチョウチョウオ
ハワイの固有種です




0 件のコメント:

コメントを投稿