2016年7月8日金曜日

6月17日 伊豆海洋公園

海を泳ごう2016、南大東島、石垣島、沖縄本島・・・、たまってきましたねぇ。
とりあえずは、6月17日の伊豆海洋公園からいこうかなぁ

この日は3本潜りましたが、一本目はスジキツネベラ幼魚、狙いで2の根~3番辺りの深場へ・・・
あまり言えない水深ですが・・・

ムスメベラ

サクラダイ

スジハナダイ
スジは付くけど・・・

オキゴンベ

ガーベラミノウミウシ

コモンウミウシ

オハグロベラ 喧嘩してます。
向こうにエイが・・・

オビテンスモドキ
なかなか撮らせてくれません。

結局、シマキツネベラはいたようですが・・・写真には納められず。2本目はブリマチへ・・・

タカベが群れてました


こいつはタヌキベラ

イサキも群れてました


マダイが



ブリマチにずっといる
イロカエルアンコウ



アオウミウシ

イソハゼ SP
揺れててピント合わず・・・

ハリセンボン


3本目は砂地の際へ・・・。チビハナダイが居るとのことで・・・

チビハナダイ
カイメンの中に居ました。


アライソコケギンポ

カイメンの中を探していたら小さい魚が・・・
スズメダイでしょうか?

ミアミラウミウシ
小さいなぁ~

入り江に戻ってきて、越冬したカンムリベラがいる穴をのぞくと
ヌノサラシが・・・

カンムリベラも健在


減圧中 トウシマコケギンポと遊んでました。

アップで・・・

楽しい一日でした。検診前日で海を泳ごうも近いのでフリッパーの練習をしようかと思ったらプールに水がなく・・・諦めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿