2019年6月5日水曜日

第538回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月5日(水) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

5月は練習会がありませんでした。5月に無かったということは・・・
令和、初練習会です。泳ぐには良い季節になってきました。気持ちよく泳げました。

海を泳ごうを意識してビーフィンを12月の大会以来、使用しました。半年ぶりですねぇ~。全然フィンが重くて、ん~・・・まずいなぁ~。

まぁ、今日は二人でしたので・・・いろいろやってみました。
今日も?upの後500mを2本、100mを4本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。
500m2本目はフィンを外しクロールで泳ぎ、9分35秒でした。このペースで5㎞は行けるかもしれないけど???行けないかも???なので、やっぱり、もう少し泳ぎこまないとダメってことですねぇ???
1㎞を19分30秒くらいで泳げるくらいにしたいですね。そうすれば5㎞を1時間40分台位で泳げるかなぁ???

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 300m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿