2012年10月27日土曜日

牡蠣会

食欲の秋ということで、昨日は職場の仲間と丸の内のオイスターバーで牡蠣会(牡蠣を食べおいしいお酒を飲む会)をしました。ニューヨーク マンハッタンに本店があるお店らしく、本店と同じように調理されているようです。

2012/10/26 Grand Central Oyster Bar

一番手前の大きい牡蠣は北海道産、その他はオーストラリア産とアメリカ産の牡蠣で少し小さめでした。牡蠣にもいろいろあるものです。
私は、レモンを絞ってタバスコをかけて食べる食べ方が好きですね。一番奥のアメリカ産の牡蠣が磯の香りが強く、クリーミーで美味しかったです。
白ワインと牡蠣・・・良いですね。日本酒でもよいのですが・・・

年に1~2回しか丸の内には行かないですけど、職場のある西新宿とは何か雰囲気が違う気がするんですよね。いつもそう感じるんですが。何故でしょうか?
東京駅の駅舎の工事も終わったようで、夜景もきれいですね。
10月22日に伊豆大島から辰巳に直行したときにも東京駅の写真を撮ったのですが、この時はライトアップされてました。昨日は遅かったのか、新丸の内ビルから見てみたのですが、ライトアップ終わってましたね。残念。

2012年10月26日 新丸の内ビル
2012年10月22日 東京駅





0 件のコメント:

コメントを投稿