2012年11月4日日曜日

大会に向けて準備

大会1ヶ月前になってしまいました。大会に向けて準備を開始。
今まで使っていたマスクのストラップが切れてしまい、純正ではないストラップをつけて使用したのですが、思い切りスタートすると水が入ってくるので、新しく購入しました。
Spheraマスクにしようと思ったのですが、楽天のポイントを使って買いたかったのと、今年出たモデルということで、まぁ、とりあえず使ってみようと思いOMERのZERO3マスクを購入。
実際に水中で使ってみないとわかりませんが、着けた感じは、まぁ良い感じ。スタート練習してみないとわかりませんが、とりあえず練習では使えますね。Spheraより視野は狭いのかも。まぁ、これでダメならSpheraだな。私は鼻からも息をはくので、しっかりはいても水が入ってこないのが良いですね。
シュノーケルは今使っているのが気に入っているのでGullのカナールです。旧型の蛇腹ではないタイプで行こうかと。シュノーケルが傾くようならプールで調整して固定しないと。

OMER ZERO3 マスク


0 件のコメント:

コメントを投稿