2013年8月25日日曜日

暑い夏・・・

暑い日が続きました。
世の中お盆休みでしたが、ちょっと仕事も忙しく・・・というより、仕事は屋内でする仕事ですが、暑いと家に帰ってぐったりです。すぐに寝てしまって、海の方の書き込みが溜まる一方なので・・・

意外と泳いだ後は、シャキっとしていて、水に浸かって少々クールダウンできるのか?どうかわかりませんが、特に辰巳は水が冷たく気持ちが良いです。

2週間以上前の話になりますが・・・
伊東の按針祭に行ってきました。その前にNASO利用で富戸で潜った後、伊東の魚楽亭で宴会。花火が始まる時間に海岸へ移動し花火を観ました。
按針祭は毎年8月10日に花火がありますが、今年は土曜日でしたが、平日ということもありますので・・・次はいつ行けるか解らないので、行ける時に行っとこうという感じです。でも、来年は日曜日ですよねぇ?









富戸、楽しいですねぇ。このほかにもハタタテハゼやイナセギンポ、フタイロハナゴイなども見ましたが・・・うまく撮れませんでしたねぇ。



ダイビング後は魚楽亭で宴会でした。大きな金目の煮付け、美味しかったです。



その後、按針祭の花火を楽しみました。花火良かったですねぇ。土曜日といいうこともあり、伊東駅は大変な混雑。改札通るまで長蛇の列。そこでNASOスタッフと会い、いっしょに並んでましたが・・・暑い!蒸し暑い!たまらず列から外れ、一休み。
下田行きの終電一本前の電車に何とか乗れましたが、混んでましたねぇ。東伊豆の家に泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿