2013年8月12日月曜日

Mikomoto Island

いやぁ~ それにしても暑い。昨日は仕事で夕方から出勤。新宿駅の上の温度計は35℃と表示してました。ほぼ体温です。途中で雷がゴロゴロと・・・雨に降られました。雨が降ってちょっとは気温下がってくれないかなぁ。今日は明け番。今日も暑いんだろうなぁ~。

でも、世の中夏休みなんでしょう。人は少なく、まぁ、休日の西新宿はこんなもんか。休日とはいえ、電車座れたから、人は少ないのでしょう。

今週から辰巳復活です。練習会入れてますので、よろしくお願いいたします。
ただ、9月の前半は大会があるのか?お休みが多く使えないので・・・

先週は練習会はお休み。先週末、9日はSOLで神子元島でダイビング。
Hammerhead sharkが見れたら勝ち。
神子元は今回で5回目。去年は行けなかったので久しぶりです。
現在までの成績4勝0敗。負けたくないですねぇ・・・


一本目、Aポイントで根待ち。
意外と流れが速かった。ハンマービューポイントまで降りないとなんだけど、根に当たった潮が下から強烈に上がっていて、降りれず。猛烈にフィンキックしたけど降りれず。練習の成果出せず?
猛烈にキックしたせいで苦しくなってきたので少し休んで、諦めて岩につかまって前進。

まぁ、毎週、練習してますが、こんなもんですねぇ・・・早く諦めることです。自然の力には勝てませんから。まぁ、ウェイト少し多めにしたほうが良かったのかも?

とりあえずハンマー見れて勝ち 5勝目


近寄ってきました



目玉が見えましたねぇ

隣のグループの泡が・・・


根待ちをやめて、流してると・・・お~、ハンマーの群れ。しばらく並んで流されました。30頭くらいの群れでした。

群れに接近

近いです。


おっ~ ハンマーリバー


だんだん遠くへ・・・

最後に1頭

初めて見ました アカウミガメ

2本目はレンズをフィッシュアイに切り替え。遠くのほうに10頭くらいのハンマーの群れが見えましたが、写真には写ってなかったです。まぁ、フィッシュアイレンズのテストがてら。



一緒に潜った皆様

水面は酔いそうなくらいの波でした
船待ち中も水面からハンマー探し


お刺身

金目煮付け定食

 帰りは下田で刺身と金目煮つけ定食で一杯やって、勝利の美酒・・・!?
翌日は按針祭なので東伊豆の家に宿泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿