2013年8月27日火曜日

島寿司をつける??? 島寿司パーティーでした。

一昨昨日はまたまた伊豆へ。この日はSOLを利用。BBQの予定でしたが・・・雨予報で中止に。
その代わりにSOLオーナーがつけた?島寿司で宴会でした。
八丈島の方では、島寿司は「握ると」は言わずに「つける」と言うそうです。

この日はIOPでダイビング。イベントがあたようで、結構、混雑してました。地元のショップというより都市型のショップが多かったようです。
ダイビング雑誌、マリンダイビングのイベントがあったようで、BBQのサービスがあったようです。

あまり透視度が良くなさそうだったので、SIGMAの60mmのレンズを着けてみました。まだ慣れてませんが、ちょっとボケの感じ?を試してみたいなぁと思って。ちょっと絞りを開放気味(f4程度)にして撮ってみましたが・・・

イサキの群れを撮ってみました








一本目が終わると、何だか美味しそうな匂いが・・・BBQのサービスでしたが、島寿司のためにじっと我慢。


それにしてもスゴイ肉

気仙沼のホタテもありました。
美味しそう。





きれいにボケてます


オートフォーカスなのでピントが・・・

もう少し近づきたいけど・・・難しい。

ナガサキスズメダイ

手前の目と奥の目
見ているところが違いますねぇ

ゴマチョウチョウオ

前後、良くボケてます。


SIGMAの60mmレンズは2万以下のレンズで、純正のハウジングで使えるので、個人的には綺麗にボケてるのではないかと・・・気に入りました。
今度はもう少し開放気味にしてみようかと。
ただ、フォーカスギアが無いので、オートフォーカスでしか撮れないのでピントがきついかもね?
いろいろ撮ってみて練習です。

ダイビング後は島寿司で宴会。

先ずは ビールで

戻りカツオ 薬味はニンニクで

島寿司

わさびではなく、和からしで

海苔の島寿司 
これも和からしが利いてます。

最後はお吸い物で
生姜が利いてました。

島寿司パーティー、美味かったです。それにしても、お酒がススム。
随分飲んでしまいましたが・・・無事に帰れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿