2013年12月26日木曜日

具志川 マル秘ポイント? ダイビング2

具志川2本目は少し水面を泳いで、一本目より奥の方の柱へ。1本目は1時間と決めてましたが結局70分以上。2本目は85分ほど潜ってしまいました。
うねりがあり、揺れていたので、写真は撮りにくかったですけど・・・
ミノウミウシ系が多く、なかなか撮るタイミングが難しいですね。でも、マクロも楽しいですね。

ミチヨミノウミウシ

セスジミノウミウシ


ミチヨミノウミウシ



何でしょう?
エビ?カニ?

ミチヨミノウミウシ

ヨゾラウミウシ

セスジミノウミウシ


イソギンポ


モズクショイ?

セスジミノウミウシ

ヨゾラウミウシ

アカホシカニダマシ

この日の昼食?といっても16時過ぎてましたが・・・
具志川の沖縄そば ”まるやす” で昼食にしました。
私はまるやすそばを食べました。ここの麺、沖縄そばなのにつるつるしていて、私は好きです。とっても美味しかったです。そばに乗っているお肉も、ジューシーも美味しかったです。
でも、なかなか行けないですねぇ。東海岸で潜らないと、難しいでしょう。



店内

まるやすそば + ジューシー


那覇は夕方の車の渋滞がすごいですね。那覇に向かうほうも渋滞します。渋滞にはまってしまい、結構帰りが遅くなってしまいました。
国際通りまで出て食事をしようと思っていたのですがこの日は那覇着ダイビングで朝早かったし、疲れてしまって・・・。
沖縄県庁の前のデパートRYUBOの地下に四川細飯という中華料理屋さんでチャーハンとシュウマイを食べてホテルに帰りました。泡盛を一杯飲んで寝ました。
県庁前駅のイルミネーション綺麗でした。東京の方では枯れた木にイルミネーションを飾ってますが、沖縄は葉がついた木にイルミネーションを飾っているので・・・何か変な感じがするのは私だけでしょうか???









0 件のコメント:

コメントを投稿