2013年12月17日火曜日

第20回全日本スポーツダイビング選手権大会

仕事が忙しく一昨日の事になりましたが・・・今年も出場しました。全日本スポーツダイビング選手権大会。
千葉県国際総合水泳場

開会式



この大会は今回で20回です。私は今年で5回目の大会出場になります。もう最初に出てから4年経ってしまいましたか・・・かんぱちーずの練習会も、1月になると4年経ちますね。
月日が経つのは早いものです。

400mフリッパーでの出場は今回で4回目。今回は最初の100mを去年より2秒早い1分6秒台で泳いでしまったので、その後が苦しかったです。結局苦しいのを我慢できず、少しペースが落ちてしまったので去年より1秒遅いタイム。4分58秒でした。
あまり順位は考えていませんが、総合4位、年齢別40歳代1位でした。でも、ベストタイムが出なかったのが悔しい!タイム1秒でも縮められれば良かったのになぁ。

まぁ、今回は最初の100mはすこし飛ばして行こうと考えていたので良いんですけど・・・、少々心拍数を上げるトレーニングも取り入れていかないと、苦しさに耐えれないのでしょうかね???。
100mの2分インターバルで1分15秒以内で泳ぐとかしないと、2分あると余裕で泳いでしまうので・・・苦しいトレーニングというわけではないですから。

今回はスタートも思い切り行きましたが、マスクに少し水が入ると水を出そうと、顎を上げてしまうのでフォームが崩れ、集中力も無かったです。マスクに水が残っているとターンも鼻に水が入るのではないかと思い、思い切り行けませんでした。反省点が多いレースでしたね。

でも、打ち上げでは、美味しいお酒を飲ませて頂きました。今年も楽しかったです。
この大会を終えると今年も終わりという感じです。でもまだ一回練習がありますので・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿