2013年12月10日火曜日

第251回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年12月10日(火) 辰巳国際水泳場 メインプール8、9コース 21:00~22:00 参加者9名


丸の内仲通り

今日は少々職場を早く出たので、有楽町をぶらぶらしました・・・ちょっと丸の内仲通りまでいってみたらイルミネーションが綺麗でしたねぇ。

今日の練習は、8コースはのんびり泳ぐコースとしましたが、ちょっと人数が多くてダッシュ系のメニューもやらせてもらいました。9コースはダッシュ系のメニューでした。

8コースはアップ後フォーミングで700m泳ぎ、その後泳ぎ続け全部で2300m泳いだとのことです。すごいですねぇ。2300mは結構な距離ですよ。

9コースはハードなメニューでした。今日、私は足が攣ってしまって・・・大会前ですが、まぁ、2~3日で治ると思いますが・・・
こういうメニューこなすのは無理かと思っていましたが、やればできますね???皆さんできたのかなぁ?ちょっと、きついかなぁ?最後のスタート練習で足が攣ってしまいました。

9コースダッシュ系のメニュー

フォーミングup 300m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×3本(3分30秒インターバル) 600m
100mダッシュ (1分30秒インターバル) 3本 300m
100mダッシュ (2分インターバル) 3本 300m
50 フルダッシュ 1本50m
down 50m 

計 2000m



0 件のコメント:

コメントを投稿