2014年6月24日火曜日

海を泳ごう2014

今日は昨日からの仕事が今日に終わり、タクシーで帰宅。
このため、一昨日の事になってしまいましたが、海を泳ごう2014に参加してきました。
海を泳ごうは、富戸のヨコバマから伊豆海洋公園の間2.7kmをフリッパー(マスク、フィン、シュノーケル、をつけて、ウエットスーツを着用しフィンキックのみで泳ぐこと)で泳ぐイベントです。
今年は170名参加したようです。

昨年より競技部門ができ、今年も競技部門に参加しました。
一般部門がスタート。その5分後に競技部門がスタートしました。

競技部門に出るということは一人で泳ぐわけですから、富戸~伊豆海洋公園の間ですが、広い海を自由に泳げるって、なかなか経験できない事ですから・・・。去年のタイムは39分19秒でした。

結果ですが・・・何と優勝しました。タイムは31分25秒でした。一応、大会記録となりました。昨年より8分程早いですね。

それにしても広い海を泳ぐのは気持ちいいですし、楽しく泳げました。
ビーフィンで泳ぐと良いですねぇ、まぁ、フィンが軽いからね。
今年は海を泳ごうの直前にウクライナ製のフィンが届きました。ウクライナの情勢が悪いので諦めていましたが、新しいフィンは硬いので慣れていなかったので、どうなる事かと思いましたが・・・意外と気持ちよく、楽しく泳げましたね。

それにしても帰りの小田急ロマンスカーで爆睡。帰って爆睡でした。まぁ、ぐっすり寝れたので・・・。

反省点は色々あるので、また書きます。GPSを持って泳いだので、その結果もまた載せます。

とりあえず報告まで・・・



2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。今日は練習会に参加頂きありがとうございました。都合が合えば、またご参加下さい。

    返信削除