2014年6月1日日曜日

ブルーインパルス・・・

昨日の練習会の前に国立競技場へ行って来ました。SAYONARA国立競技場というイベントがあったようです。ブルーインパルスが東京の空を飛ぶとの事でしたので見に行ってきました。国立競技場も最後でもあるし・・・
中学生の修学旅行が東京で、国立競技場に行ったのを覚えてます。あと、サッカーの試合を見に行きましたねぇ。

練習会で利用しているプールがあるのは、国立代々木競技場です。国立代々木競技場も別名代々木オリンピックプールとも言う様で、東京オリンピックの時は、水泳の競技が行われたのですが今はプールとしては利用されていません。サブプールだけが団体へ解放されているため、利用しています。

SAYONARA国立競技場
ブルーインパルスが東京の空を飛ぶとのことで
17時30分~ ぎりぎり到着。
NHKのテレビカメラを発見し近くに場所を確保。

来ました来ました



一瞬の出来事です。

戻ってきました


お~




300mmのレンズを使用。レンズ暗いなぁ
連写しまくりました。
あ~。行ってしまいました。

また戻ってきました。


お~

東京上空を飛んだ感じが出ないので・・・

国立競技場を入れてみました


終わってしまいましたねぇ。

新競技場になっても、これは残るという事ですが
聖火台

日も暮れ始めました。
光芒が・・・もう少し開放の方が良かったかなぁ?

シルエットが良かったので・・・




もう見れない姿でしょうから・・・

神宮外苑の銀杏並木

銀杏並木を通り青山通りに出て
表参道を歩きプールへ

国立代々木競技場プールに到着


6 件のコメント:

  1. 素晴らしい写真です ありがとうございます

    返信削除
  2. そう言えば 先日 柳田 満彦さんに こちらの練習会の主催者の方についての質問をしたのですが facebookでのお友達申請をいまだ保留しているせいか すっかり忘れ去られてしまったみたいです。

    返信削除
  3. 私が主催者ではないのですが、かんぱちーずの部長は別にいます。
    ほとんど練習に参加しているので、私がブログを書いています。
    一応、柳田さんのお店(ダイビングショップ)であるNASOの、クラブNASOに入会されている方と、その会員の友人1~2名が練習会に参加可能という事になっています。参加されるのであれば、クラブNASOの登録が必要です。一度NASOに問い合わせてみてください。私も部長もNASOのスタッフではなく、NASOを利用し、フリッパーの練習をしたい人が集まりチームを作ってますので・・・、宜しくお願いします。

    返信削除
  4. 返信 ありがとうございます。海洋公園では ルビーナの小林夫妻にお世話になるため なんとなく ためらいがありました。了解しました。

    返信削除
  5. 柳田さんは伊東フリッパークラブの会長でもあるし、私も柳田さん、小林さんと海洋公園のプールで一緒に練習した事があるので、伊東フリッパークラブに聞いてみても良いと思われます。小林さんも伊東フリッパークラブに所属しているのではないでしょうか?

    返信削除
  6. 本日 柳田さんに 挨拶してきました IOPの透明度は 2~3 深場で 15くらい 抜けていました。

    返信削除