2014年6月26日木曜日

第286回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年6月26日(木) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 21:00~22:00 参加者7名

今日の練習は、フォーミングをしました。今日のメンバーのほとんどが海を泳ごうで泳いだので、2.7km泳いで少々疲れも残ってますし、疲れが残って泳ぐと、楽に泳ごうとしてしまうので、逆にフォームが悪くなる事があります。

フィンで水を捉えるという事は疲れるという事なので、疲れる泳ぎをしないということは、水を捉えないで泳ぐということなので、崩れたフォームで泳いでいるという事です。
このためフォームの確認をしました。フォーミングでは、わざとしっかり水を捉えて泳いでます。
逆にきつかったかなぁ???。
効果があるかは???ですが・・・。

up 300m
フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m
down 400m

1400m


0 件のコメント:

コメントを投稿