2014年9月6日土曜日

第299回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年9月6日(土) 辰巳国際水泳場 サブプール 4コース 19:00~21:00 参加者8名

かんぱちーずの練習会は今日で299回目でした。今日は19時からの2時間枠で21時に練習会が終わりましたので、新木場の居酒屋で300回記念を行いました。
やっぱり2時間の練習はちょっときついかなぁ???1時間の練習に慣れているので・・・。
1コースで8名だったので、500mを3本、100mダッシュ3本、フォーミング、をしました。
一応3000m泳ぎました。1本目の500mフィンを使わずクロールで泳ぎましたが・・・11分10秒でした。2本目の500mはフィンをつけてクロール。やっぱり息があがりますね。心肺機能upには良いのかもしれません。40歳半ばなので気をつけないと。3本目の500mは普通のフリッパーで泳ぎました。
フォーミングは結構きついですね。木曜日もフォーミングをしたのですが、筋肉痛でした。でも太腿を使って泳がないとのなので・・・。
ちょっと暑かったし、練習後のビール・・・美味かった。

up 400m

フリッパー500m×3本 1500m
フリッパー100mダッシュ(2分インターバル)×3本 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m×2本 100m

down 400m

計 3000m

0 件のコメント:

コメントを投稿