2014年12月26日金曜日

23日 祭日

23日の祭日は、朝から電話がかかってきて・・・15時に赤羽集合?何で?
まぁ、隣の駅なので行ってみると、おでんやで飲むとの事。それにしても15時集合って早くないか?と思ったのですが・・・。赤羽、丸健水産へ、おでん種のお店ですね。

丸健水産
15時でしたが結構並んでいて・・・
テーブルもいっぱいでした。

立ち飲みです。
昼間からワンカップです。

酒を半分残して
熱々のおでんのつゆと七味を入れて
これが意外とうまい。

まさかの立ち飲みのはしごで・・・、隣にある馬刺し屋、馬ん馬んへ。ここの馬刺しも美味かった。



コーヒー焼酎なんぞを
飲んでみました

にんにくの芽の漬物

燻製

馬刺し

コウネ
ネットで調べたら
たてがみの部分らしいです。

コウネはロースと一緒に食べると美味
これもネット情報でしたので
一緒に食べてみました。

馬刺しをお替りして
ラッキョウとさくら味噌

さらにもう1件、つぎは居酒屋で座って飲みましたが、19時ごろ解散。
早く飲み始めて、早く飲み終え、早く寝ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿