2014年12月9日火曜日

第317回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年12月9(火) 辰巳国際水泳場 メインプール 9コース 21:00~22:00 参加者5名

寒い日が続きます。朝の新宿の気温3℃って出てました。ほぼ、毎日通勤時に新宿の気温を見ていますが・・・。3℃って真冬ですねぇ。暖冬と言う話は・・・?
今日もメインプールでの練習会でした。プールも寒かった。ジャグジーの季節かなぁ?何かプール空いてましたし・・・。

大会のビデオ作成中です。やっと目処が立ってきました。自分の泳ぎを見ました。ターンが下手ですね。
何だか、ターン時に壁で一息している感じがして見えるのですが・・・良くないですねぇ。
もっと効率の良いターンをしないと。1ターン0.5秒位縮まるんじゃないかなぁ。あと、ドルフィンを併用すれば・・・。0.5秒×7回なので3秒位変わってくるので大きいですね。
ただ400mはターンの時は苦しいので・・・なかなか出来ないんですよ。かなり練習が必要ですね


今日の練習はロングを泳いでフォームを確認。500mを3本泳ぎました。太腿からキックをすることを心がけて・・・難しいんですよね。

ドルフィンを練習すると言ってましたが・・・次回で。



今日の練習メニュー 9コース

up 300m
フリッパー500m フォーム意識で ×3本 1500m
down 300m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿