2014年12月2日火曜日

第21回スポーツダイビング室内選手権大会

もう一週間前の事になってしまいましたが・・・今年も千葉県国際総合水泳場で行われた第21回スポーツダイビング室内選手権大会に出場しました。今年は参加6回目。私は400mフリッパーに出場。400mフリッパーは5回目の出場です。
そして何といっても、6回連続ですねぇ。今年も同じメンバーでリレーに参加。平均年齢49歳ですが・・・これは続けていきたいですねぇ。

千葉県国際総合水泳場

開会式


今年は何と、かんぱちーずメンバー全員、年齢別でメダルを獲りました。これは素晴らしい事ですね。いやぁ~、これが一番うれしかったですね。

今年の結果ですが・・・。去年と同じ総合4位でした。去年は自己ベストを更新できなかったので、もう、これ以上タイムは上がらないのではないかと思っていましたので、自己ベストが出れば良いなぁと思っていました。自己ベストは4分57秒89。

今年はなんと4秒以上更新し4分53秒65でした。いやぁ~これも満足でした。まぁ、40歳半ばですが、タイムは上がるものなんですねぇ???フィン替えたから?ちょっと硬いフィンが良かったのかなぁ?今年は去年に比べて集中して泳げました。そんなに苦しくは無かったのですが、350m超えた辺りから、ラストスパートをかけようと思ったら、腿が動かないというか重いというか・・・。去年はスタートを思いっきり行ったのでマスクの中に水が入ってしまい集中できなかったですし、すごく苦しかったのですが・・・

今年はアップをしっかりしましたねぇ。アップは1000m以上泳ぎました。アップする前に柔軟体操もしました。そういう事も良かったのかもしれません。

いつも思うのですが、ターンは最初の100mまでしかしっかりできませんねぇ。しっかりすれば4分40秒台出せるんじゃないかなぁ。ターンの時は苦しいからなぁ・・・。まぁ来年は、4分50秒きってみたいですねぇ。まぁ、またビデオを見て研究をしないと。

今年で6回目のリレーは、なんと7位でした。上位失格が多かったので、リレーは400mのダメージが・・・後半の50mつらかったなぁ。腿が動かないこと。400m泳いだ後にしっかりダウンして、リレー前にしっかりアップするべきだったかなぁ???。

大会後はプール近くの華の舞で宴会しました。


総合4位の賞状と年齢別1位のメダル



0 件のコメント:

コメントを投稿