2015年4月17日金曜日

第340回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年4月17(金) 辰巳国際水泳場 メインプール 6コース 21:00~22:00 参加者3名

今日は日中は暖かかったけど、雨が降った後は寒くなりました。寒暖差がありましたね。
練習後外に出たら寒かったです。とはいえ、久しぶりのメインプールでしたが、プールサイドは寒くなかったですし、水温も冷たい感じは無く、気持ちよく泳げました。透明度も50mプールの向こうの壁が見えたので・・・。

今日の練習は500mを2本と100mを3本、メインプールでしたのでフィンスイミングのスタート練習をしました。

スタート練習はフォームを矯正中。町田の大会の時のビデオを見直して、ムダの無いフォームの飛び込みをしたいと思っておりますが・・・。
今まで飛びすぎて滞空時間が長く、かなり出遅れていたので、滞空時間の短い飛び込みに直しています。今日も6回飛び込み練習をしましたが、全然イメージどおりにいきませんねぇ。まぁ、練習ですね。また、次回のメインプールの時に・・・。
次の大会までには身に着けたいですねぇ。

今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー (2分インターバル) ×3本 300m
フィンスイミングスタート練習

計 1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿