2015年4月18日土曜日

瀬底島 パンプキン

4月11日、2本目は瀬底島パンプキンへ。初めて潜るポイントです。同じくオリンパス12-50㎜のレンズにしました。クローズアップレンズも付けてみて試しました。意外とこのレンズ良いですねぇ。初めて潜るポイントで、ワイドもマクロも撮影したい時などは良いと思います。更にクローズアップレンズを併用すれば・・・。
ニシキアナゴ、まだ見たことがないので・・・。見てみたいですねぇ。

コイボウミウシ 交接中
テレ側で撮影

ワイド側で撮影

キホシスズメダイの群れ



テレ側でキホシスズメダイを撮影

スミレナガハナダイ

サロンパスの雄が居ないですねぇ
雌しかいませんでした。

アマミスズメダイ yg

カイワリ?

ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ

共生エビも


ノコギリダイ

ゾウゲイロウミウシ 交接中
テレ側でクローズアップレンズを装着してみました。
近づけました。

最初に見たコイボウミウシ
クローズアップレンズを装着。

寄って撮影


アマミスズメダイ yg

雨で寒かったので
本部の沖縄そば海庭でランチを。
もちもちした麺で美味しかったです。




5 件のコメント:

  1. こんばんは~(^^)/
    すごーい寒かったから、泣きそうだったし、既に心折れてたのです。
    マンゴージュースも、実は…
    大変辛かったのです(^^;
    トウアカ楽しみにしてますネ♪

    返信削除
  2. そばを食べて温まった後のマンゴージュースでしたので、私も冷たかったです。
    ダイビングの前も後もウェットの中にお湯を入れるくらいして温まっておかないと。水温15℃以下の伊豆では、ウェットスーツの場合、お風呂の中で体の芯まで温まってから海に入ります。
    ダイビング中もなるべく冷えないようにしないとねぇ。
    フードベストは効果ありましたか?

    返信削除
  3. こんばんは(^^)/
    フードベスト!すごーい!感激でした(*^_^*)
    元々変な顔+面白顔になるけど、あったかいんだからぁ~♪
    脇にマジックテープ付いてるタイプです。
    被るのも試着したんだけど、脱ぐのが大変辛くて、水に濡れたら二度と脱げなそうだったので断念(^^;

    こっちに用品店もないので、楽しくてしばらくブラブラしました( ^∀^)

    返信削除
  4. まぁ、ちょっと格好は・・・。感激したなら、良かったです。
    水温23℃で大丈夫なら、沖縄なら4月から12月中旬くらいまで潜れるかもしれませんねぇ???

    返信削除
  5. 12月って…(^^;
    10月か9月ラストでよいです♪
    寒いとダイビング嫌いになりそうだからね(笑)

    返信削除