2015年4月15日水曜日

砂辺No4 2本目

今年は地球の海フォトコンテスト2015に初めて応募してみました。フォトコンテストに応募するのは初めてですし、かんぱちーずのメンバーでも出している人がいて、出してみたらと言われ、私も出してみようかと・・・あまり状況がわからないまま出してみましたが、結果は、地球環境部門に出した写真が伊豆半島ジオパーク特別賞でした。

伊豆半島ジオパーク賞って何だ???昨日本屋でマリンダイビング5月号を立ち読みしてたら、自分の写真が載ってました。思わず雑誌を買ってしまいましたが・・・。まぁ、偶然の写真なので・・・、伊豆の海の豊かさに感謝ですかね。
反省点は何だか私の写真は暗いですねぇ。もう少し明るいイメージだったのですが・・・。PCの画面が明るすぎるのかなぁ?一度A4サイズくらいに引き伸ばして確認した方が良いのでしょう。まぁ、余裕を持って出さないとね。

一昨日の練習会の時に、このブログに写真を載せてくれと言われましたが、載せて良いのかどうかわからないので・・・

4月10日の砂辺No4、2本目

1本目潜水時間90分でしたが・・・、2本目は80分。良く潜りました。80分とは後で気付いたのですが・・・。


クロヘリアメフラシ

スソヒダウミウシ


ミドリリュウグウウミウシ
よく動きます・・・


イガグリウミウシ




ミアミラウミウシ
伊豆で見たのは濃い紫で大きかったのですが
すごく色が綺麗ですねぇ。

ムラサキウミコチョウ×3
集まってます。

ウミウシの卵

ヒラタイミドリガイ


今にも飛びそうな感じ・・・

飛び始めました

飛んでます。蝶のようです。
ムラサキウミコチョウ

コモンウミウシ


チギレフシエラガイ

今回はよく見ます
ミドリリュウグウウミウシ


コブシメの卵


ヒラムシ

キンセンハゼ



ゾウゲイロウミウシ
綺麗ですね。

ムラサキウミコチョウ


リュウグウウミウシ

オビテンスモドキ
ヒラヒラ泳いでいてピント合わず

ヒラムシ

マクロも楽しいですね。砂辺No4は、この時期、あまりダイバーに会わないのでほぼ貸切状態でのんびり潜れました。写真もゆっくり撮れたし、楽しい80分でした。

3 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    キレイな写真ですね(^-^)/
    とっても同じカメラとは思えない…(^^;
    腕上げときます!

    返信削除
  2. こんにちは♪
    キレイな写真ですね(^-^)/
    沖縄ではお世話になりました。
    色々アドバイスありがとうございました。
    腕上げときます!

    返信削除
  3. 沖縄ではありがとうございました。楽しく潜れました。
    このカメラ、バカにできない性能で良いカメラだと思います。
    ボタンも水中ケースで使いやすいように設定できるし。
    使えるレンズの種類も多いし。
    じゃんじゃん撮って、腕上げちゃってください。

    返信削除