2015年4月13日月曜日

砂辺No4 1本目

週末は沖縄へ。昨日帰ってきましたが、浜松町でモノレールを降り、JRに乗り換えようと駅に向かうと山手線と京浜東北線が止まっているとのことでした。15時以降の復旧見込みとのことでしたので・・・大江戸線大門駅より新宿へ行き、埼京線で帰りました。
何だかモノレールから、下に走っている山手線が変なところで止まっていたので、オカシイなぁ?と思ったのですが・・・
羽田空港から都心に来た外人さんは大変そうでしたねぇ。
私も荷物が多かったので・・・ちょっと浜松町駅から大門駅の移動は階段が多いですね。というか良い道があるのかなぁ?
まぁ、山手線が止まっても帰れる東京は便利と言えば便利なんでしょうけど・・・
日曜日で良かったと言うか?平日、朝ラッシュ時でしたら、大変なことになったでしょう。
今回は往路便は朝1便だったので沖縄に向かうときでなくて良かったですねぇ。

富士山
見えたんですけど、ぼんやりと。

スカイマーク 朝1便で那覇へ

10日は着ダイブで砂辺No4へ。まずは1本目。
潜り終わって気付きました。何と潜水時間90分。水温は23℃位だったので6.5mmのウエットでは寒くもなく快適。あっという間の90分でしたねぇ。この日は60mmのマクロレンズを使用。
どっちかといえばワイド派なんですけど・・・。最近マクロも楽しくなってきたかなぁ???

エリグロギンポ

指を近づけても穴の中に隠れないです。

もっと近づけたら噛み付いてきました。
顔も怒ってますねぇ。


このため思いっきりレンズを近付けて撮影

スソヒダウミウシ
大きいウミウシです。

ミドリリュウグウウミウシ

黒く見えますが・・・よくみるとミドリかなぁ?


小さいなぁ 5mmくらいか?
フジムスメウミウシ

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシは英名ブルードラゴン
竜みたいなイメージで・・・?

なかなかピントが・・・
オイランヨウジ


これも米粒より小さい
ツユダマガイ

コールマンウミウシ

イガグリウミウシ


綺麗な色のヒラムシ

タスジミドリガイ

大きなホワイトチップが・・・


ミドリリュウグウウミウシ

モンジャウミウシ

またまた ミドリリュウグウウミウシ
沢山いますねぇ。


ゾウゲイロウミウシ

ちょっと暗いですが ツノダシの群れ
マクロレンズだとちょっと離れて撮ったので・・・

ホシゾラウミウシ

浜屋そば

着ダイブで90分。楽しく潜れました。1本目の後、ランチは砂辺浜屋の浜屋そばとジューシーを・・・浜屋はソーキも美味しくて、塩味で結構好きなんですよねぇ。美味しゅうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿