2015年4月23日木曜日

崎本部ビーチポイント ATパラダイス 

4月11日3本目は崎本部のビーチポイントATパラダイスへ。このポイントは北寄りの風の時に穏やかな冬のポイントです。
このポイント、沖の根まで行くのに15分程泳ぎます。沖の根にスカシテンジクダイなんかが群れているといい感じなのですが・・・でも夏にはあまり行かないポイントです。夏に潜ってみたいですねぇ・・・。All Time ということでATらしいので・・・、夏も良いのかも???
前回潜った時のイメージだと、マクロというイメージだったので、オリンパス60mmマクロレンズを装着しました。

砂地にぽつんと・・・
ウミエラ
よく見るとエビ等がついてます。

ナマコヤドリエビ


トウカムリガイ


エビが2匹いますが・・・

ウミシダヤドリエビ

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシと卵

産卵直後でしょうか?

これも キカモヨウウミウシですかねぇ?


オトヒメエビ

バブルコーラルシュリンプ




ケラマハナダイ
綺麗ですね



アアミスズメダイ yg
いっぱいいました。

これも キカモヨウウミウシ?

ムラサキウミコチョウ

ユタカハタ


ウミシダウバウオ


でっかい サラサウミウシ

そしてこのポイントは
トウアカクマノミがいます。

砂地にポツンとイボハタゴイソギンチャクが・・・
トウアカクマノミとミツホシクロスズメダイが住んでます

威嚇なのかあくびなのか?
口を大きく開けてます

よく口を開けてます

攻撃的ですねぇ。




よく口を開けます。
ピンボケですねぇ

ヒラムシ

コールマンウミウシ


ミドリリュウグウウミウシ
小さかった。


夜は雨が降ってきて。近くの定食屋でステーキを食べ、泡盛を一杯飲んで帰りました。
傘を持ってなかったので・・・



翌日は10時30分の飛行機で羽田へ・・・モノレールで浜松町に着いたけど、秋葉原ー神田間で架線の支柱が倒壊したらしく、山手線、京浜東北線が止まってました。
15時過ぎまで動かないという事でしたので・・・、遠回りをして帰りました。
那覇空港
この日も雨でした


富士山と伊豆大島
ぼんやりしていて、わかりにくいか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿