2015年6月16日火曜日

南大東島 1

6月6日~8日で南大東島に行ってきました。前日、6月5日仕事を終えて那覇へ向かいました。
週末金曜日でしたが、意外と飛行機は空いてましたねぇ。
羽田空港に着いたら雨でした。

羽田空港

飛行機、揺れました。

6日の朝、7時頃ホテルを出発。青空も見えましたが・・・。9時35分発の南大東島行きの飛行機は到着遅れで10分程遅れて出発の予定となりました。
南大東島は悪天候ということで、着陸できない場合は那覇空港に引き返すという条件付きのフライトとなりました。


10分遅れで出発

ボンバルディアのプロペラ機でした。南大東島に到着
地面に水溜りが・・・大雨の後の様ですねぇ。


空港にて
青空。良い天気です。

南大東空港
立派な建物ですねぇ。

到着して、先ず宿にチェックイン。宿はホテルよしざとに宿泊しました。

カメラの準備で大忙し。飛行機に乗るためにストロボや水中ライトのバッテリーなど別ににしていたので結構時間がかかりました。ちょっと考えないと・・・。

ダイビングができる準備をした後、ダイビングの安全を祈願するために大東神社へ・・・

一面グリーンって感じで・・・



とにかく蚊が多い。

でっかいカタツムリ
これアフリカマイマイ?

大東神社で安全祈願

安全祈願の後、ランチは大東そばを頂きました。
麺が太くて私は好きです。
美味しかったです。

20年かけて作った漁港
すごいですねぇ。静かな漁港ですが・・・
台風が来たときは、漁船の避難場所になるようです。
船がいっぱいになるそうです。

青空。

漁港内の海の色
少々グリーン

漁港を出発


港の外へ・・・

港の外に出ると・・・海が真っ青
透明度も良さそうで、海の中も期待できます。

紺碧・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿