2015年6月18日木曜日

南大東島 2  6月6日 1本目 ヤギバナNo3

南大東島、1本目はヤギバナNo3というポイント。海に入って、・・・青い!。遠くまで見える。
水深30m辺りから大きなうちわが群生してます。ただ青すぎですねぇ・・・。
うちわはフラッシュをしっかり当てないと色が出ないです。フラッシュMAXにすれば良かったかなぁ?そう思って、そうしないのが良くないですねぇ。次に行った時はフラッシュMAXで撮影します。

大きなうちわがいっぱい・・・

台風の通り道と言われている島なのに・・・
こんなに大きなウチワがあります。

フラッシュを当てると赤く写ります。

カスミチョウチョウオが群れていましたが
光が届かなかったです。

フラッシュを焚かないと、青すぎてなんだかわかりません。
実際、見た目はこんな感じの色です。
フラッシュをしっかり当てないと・・・

初めて見ました
ハナゴンベ

綺麗ですねぇ。ちょっと目のところがブレてますが、
ヘルフリッチよりもこれを見てみたかったので・・・
嬉しいです。

大きなうちわです







ユウゼンとウチワを一緒に撮りたかったのですが・・・
逃げられました



シコンハタタテハゼ
ちょっと深かった。

ヘルフリッチ
やっぱり綺麗やわ。みれて嬉しいです。

青すぎですねぇ・・・遠くまで見えます


メガネゴンベ
何だか撮ってしまいます。

ヒブサミノウミウシ
ウミウシもいっぱいいます。
ちょっと寄れないレンズだったので・・・
小さすぎなのは諦めました。

コールマンウミウシ

0 件のコメント:

コメントを投稿