2015年6月23日火曜日

南大東島 5  6月7日 1本目 ヤギバナNo1

6月7日 南大東島。
朝起きて、散歩でもと思ったのですが・・・。日の出前でした。何だか、ホテルの部屋にいたほうが日の出が見えるのでは?と思い、散歩は止め。雲があったので、結局日の出は見れずでした。
空も青く、天気は良さそうで・・・。


青空が見えます。
今日も天気良さそうですね。

ホテルの朝食を食べ
海に向かいました。

港を出る頃は曇っていました。

北大東島

船が進むにつれ青空が・・・


1本目は大きなうちわとトンプソンチョウチョウオ狙いで・・・。1本目はフィッシュアイレンズを装着しました。


水深42m 大きなうちわ

色が出ない





もう少ししっかりフラッシュ当てないと・・・



ダイバーを入れないと
うちわの大きさが解らない
フィッシュアイでウミウシも撮影・・・





フィッシュアイでスミレナガハナダイ
大分トリミングしましたが・・・


アオウミガメが・・・







このウミウシ?です
フィッシュアイだったのでこれが限界

シライトウミウシ

青い海

安全停止中
深かったので・・・
トンプソンチョウチョウオは見れず・・・
残念!

すっかり天気も良くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿