2015年8月10日月曜日

7月2日 3本目 ナカモト団地

7月2日3本目、今回の夏休み石垣島での最後のポイントは、ナカモト団地でした。このポイント、ちょっと深いですが、空き瓶が沢山置いてあります。中にはナカモトイロワケハゼがいます。

青い瓶の中を覗くと、ナカモトイロワケハゼが居ました。
初めて見ました。
なかなか可愛いです。2匹いたのですが・・・
一匹外に出て行ったきり・・・

なかなかこっちを向いてくれません。
ちょっと撮りにくいし、深いので時間がなく
仕方なく別の瓶に

卵がある瓶を発見

卵と一緒に撮りたいのですが卵がボケてしまいます

もうちょい、卵に寄ってくれると・・・


やっと卵ってわかる写真が・・・
もうちょっと卵に寄ってほしかったなぁ~

一匹は卵を抱えてます。



マルスズメダイ

何でしょう?

アマミスズメダイ

ヤクシマカクレエビ

ハナビラクマノミ

シライトウミウシ

メガネゴンベ

0 件のコメント:

コメントを投稿