2015年8月27日木曜日

7月26日、8月2日はIOPへ

1か月前の事になってしまいますが・・・。7月26日はIOPへ。IOPで初めてD800を使ってみました。
エントリー、エクジットは穏やかだったので、まぁ、大丈夫でしたが、カメラが重いので、ちょっと荒れてるとどうかなぁ?って感じですね。

水面移動して2の根の奥へ・・・ちょっと遠くまで行きましたが・・・。一眼持って泳ぐのは結構大変ですね。フロートを付けないとかなぁ?
水中でも少し重たいので、いつもよりエアの消費が早い気がするのですが・・・。
水中移動が多い場合は気を付けないと、やっぱりフロートは必要かなぁ???


ピンとはマニュアルのほうが楽しいです。
数打てば・・・
ピントが合ったら押す感じ・・・


近付いてくれないと
なかなか両方にピントが合わないです。
まぁ、とりあえず沢山撮って・・・





8月2日もIOPへ、とにかく暑い日が続いたので、クールダウンも兼ねて・・・。いやぁ~今年は暑かったですねぇ。とはいえ、この日は水の中はまだ冷たかったので、珍しくフードベストを着てしまいましたが・・・






いきなり出てこられても・・・
105mmだと・・・


ムカデミノウミウシのチビ
小さかったけどなんとか・・・



ウミテングがいました


正面からも



オキナワベニハゼ


サラサウミウシ

ミツボシクロスズメダイ


0 件のコメント:

コメントを投稿