2015年8月4日火曜日

7月1日 2本目 川平湾内 ハゼ三昧・・・

この日は、新しいカメラNikon D800の進水式です。念入りに水没チェックをして。
D800デビューです。SEA and SEAのハウジングに105mmマクロレンズを装着。初めて、ファインダーを覗きながらの撮影です。

ん~!楽しい!だけど距離感解らず???もう少し近づいても良いとアドバイスを頂きました。
写真はほとんどトリミングしてます。

5月の連休明けに購入し、ハウジングやギアは5月中に届いたのですが・・・
レンズが無い状況でしたので・・・、まぁ、この時期、伊豆海洋公園も混んでいて、いろいろ心配をするなら秋くらいから使おうかなぁと思っていたのですが・・・、ボーナスも出て、やっぱり105mm買ってしまいましたねぇ。



ヒラツノモエビ
ちょっとわかりづらいですが・・・
小さくなるとピント厳しいですねぇ。
距離感も?
もう少し近寄ったほうが良いのかなぁ?

ハゼの1種SP14
通称 ホムラダマシというらしい?

こいつも小さいですねぇ
余裕がある場合は撮った後すぐ確認が基本ですね。
そうでなければ、ピントが合ったと思ったらどんどん撮る。
しばらくこんな感じで・・・練習。

コブシメ yg

ヤツシハゼ

ハラマキハゼ
目が青い・・・

ハラマキハゼとヤツシハゼ


ヤツシハゼ


これもヤツシハゼかなぁ~?

シマオリハゼ
鰭がきれいです

シマオリハゼ
しばらく、じっくり撮影しました



ヤツシハゼ

ヨウジウオ

トウアカ

オオモンカエルアンコウ


これは・・・?

漂ってましたが・・・

ギンガハゼ


0 件のコメント:

コメントを投稿