2016年1月30日土曜日

フィンスイミングの大会に・・・

今日はフィンスイミングの大会に行って来ました。この大会はオープン参加が可能で誰でも参加が可能です。我々のチームも連盟登録をしていないのでオープン参加です。

フリッパー大会は12月に年に1回。これだけでは12月終わるとダラダラしがち・・・。実際大会終わって2ヶ月経ちますが、最近の練習ではのんびり泳いでますので・・・。

フィンスイミング系の1月、3月のオープン大会、6月に海を泳ごう、8月の湘南オープンウォータースイミング、9月からは12月の大会に向ける。なんとなく1年間、目標を持って体を動かせる環境を作る方が良いのかなぁ~と思っております。あと、大会の場慣れもできますし、体力作りの意味も含めて。
まぁ、楽しく泳いで・・・。

千葉国際総合水泳場へ行く朝は、東京駅構内にあるデンマークスタイルのカフェ、マダム・ブロで朝食を食べます。そしてまたまたこのセット。

モーニングワッフルプレートセット

ドリンクはコーヒーで
勝負メシ?

そして、東京駅8時4分発、各駅停車、新習志野行きに乗り、終点までのんびり座って新習志野駅へ。8時半ちょっと過ぎにプールに到着。


千葉県国際総合水泳場


今年は第12回大会です

長水路(50m)のプールを横に泳ぐと短水路(25m)


開会式


今回は、皆さん用事があるとの事で、私一人での参加になってしまいました。
結果は25mが12秒94、50mが26秒57でした。残念ながら自己ベストより1秒くらい遅いタイムでした。

練習不足ですね。25mと50mなので泳げると思っていたらとんでもない。体中あちこちが筋肉痛です。もう少しちゃんと練習しないと・・・。

また、3月にもあるようなので、フリッパーの合間に練習させていただきますので・・・。

スタートも練習不足でしたね。飛び込んだ後に動きが止まっていたので・・・。スタートでの考え事が多いのでスムーズにできるようにしないと・・・。水泳の時の癖で、今日も飛び込んだあと鼻から息をだしてしまい、危なくシュノーケルクリアーする空気が無くなるところでした。このためスタート後のドルフィンが少し短くなってしまいましたねぇ。

飛び込んでドルフィンしてスノーケルクリアーするまでの1連の動作を、何も考えずにできないとダメですね。とりあえずこの辺りからやって見ますかね。

また、頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿