2016年2月1日月曜日

1月29日 IOP

一昨日の1月29日(金)はIOPへ行って来ました。寒かったし、雨降っているし・・・。でも水温は15℃でした。まぁ、まだ15℃あるので。これ以上寒くなってほしくないですねぇ。
IOPのお風呂からは寒桜が咲いているのが見えます。河津桜ではなくて城ヶ崎桜でしたっけ?品種はよく分かりませんが?寒いけど、春は近づいてます。

IOPのお風呂から寒桜

天気がよくなかった・・・
寒いし・・・

海は穏やかでしたね

一本目は2の根方面、3番かなぁ?オニベニハゼを見に行って来ました。まぁ、オニベニハゼを見に行くということは・・・ちょっと深かったですかね・・・。

オニベニハゼ
こっち向いてって感じでした。
ゴールドな感じで良いですねぇ
あまり時間が無かったので・・・
ライトを当てたら引っ込んでしまった

アヤメカサゴ

スジハナダイ

キイロイボウミウシ

全然逃げなかったので・・・
近づいてみました

キツネベラ

ミナミゴンベ

キビナゴが群れてました


カンムリベラ
大きくなりましたねぇ、3匹いたはずですが・・・

ムカデミノウミウシ
入り江にいっぱいいます。



コウワンテグリ

2本目は2の根へ・・・。黒いクマドリカエルアンコウ狙いです。

またまた キツネベラ

黒のクマドリカエルアンコウ




ていうか・・・泳ぐの下手すぎです

なんとか着陸できそう


なかなか愛嬌があります。

あれ?口開けてる?
なかなか楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿