2016年2月15日月曜日

2月5日 2本目 ゴリラチョップ

2月5日2本目はゴリラチョップ。北風に強いポイントなので冬に良く潜るポイントですね。初めて来ました。
今まで2回程ここで潜ろうと思った事がありますが、車が止められず・・・。ほかのポイントがダメな場合は、ここに集まってきてしまうので・・・。講習をしているショップも多かったです。まぁ、冬なので空いていたのですが・・・。

ゴリラチョップの岩
裏見というか側面から・・・
国道側から見たらゴリラがチョップしてるように見えます。

ということでこのポイントの名はゴリラチョップ。
通称ゴリチョ・・・
向こうの方は恩納村でしょうか?

ネッタイスズメダイでしょうか?

コブシメの卵

撮ったら後姿だった・・・真後ろですねぇ。
黒い点が目に見えてしまいました。

ミナミハコフグ


イシガキカエルウオ

イバラカンザシ

コイボウミウシ

もうすこし広角なレンズの方が・・・
沢山いたんですけど

ハナミドリガイ


キカモヨウウミウシ

オウモンカエルアンコウかなぁ?

クモガニ


ハナミドリガイ

砂地をウネウネと・・・なんじゃ?

ちっこい!
こっちに向かっているのでこっちが頭でしょう?

白い斑点が・・・
くろぼうずというらしい。

カワテブクロ

ニシキフウライウオ

きれいな色してたので

ヤライシモチ

クマドリ
ちょっと撮ってみました。

クロヘリアメフラシ

小さすぎ・・・
クローズアップレンズ使用
ピント合わず・・・

エリグロギンポ

カモハラギンポ

何だ? ウミウシ?

角が長いので・・・

角にピントを合わせるとボケてしまいます。
ツノウミウシというらしい。

シロアミミドリガイ

シモフリカメサンウミウシ
ピントが角にしか・・・


エントリー口付近のソフトコーラル

何と、潜水時間110分。楽しく潜らせて頂きました。残圧少々でした。

ゴリラチョップポイントすぐ近くのハワイというお店で昼食
チーズハンバーグ定食を食べました。

お昼が遅かったし、あいにくの雨。傘もないし、とりあえずコンビニ弁当でもと思い、近くのコンビニまで走ったのですが・・・、コンビニの隣にあった居酒屋に入りました。その店で牛タンを食べ泡盛2杯飲んで帰りました。カメラ持ってなかったので・・・。




1 件のコメント: