2016年2月17日水曜日

第385回 かんぱちーず フリッパー練習会

2016年2月17日(水) 辰巳国際水泳場 メインプール 6コース 21:00~22:00 参加者3名

なんだか、暖かい日があったり、寒い日があったり。先週末の20℃以上は、今月行った沖縄より暖かかったです。今週にはいってまた気温が下がりました。今日はメインプールでしたので、プールサイドは寒かったです。泳ぐ前にシャワーを浴び、ぬれた体でプールサイドにいる時が寒いだけですが・・・、入って泳いでプールから出たときは、そうでもないんですけど・・・。

今日も600mを15分インターバルで3本でした。先日、代々木で行われた、NASO体づくりのフリッパーでは心拍数を気にして泳いだので、今日は、600mを泳いだ後に心拍数を測ってみました。フィンはMEWのMサイズ、ピッチはMEWなのでちょっと早めですが、ビーフィンで海を泳ごうの時に泳ぐピッチ位で泳ぎました。一本目は120回/分程度。2本目は135回/分程度。3本目も135回/分程度でした。ペースは大体同じペースで泳いだつもりです。タイム計っておけば良かったかなぁ?まぁ、次回はタイムと心拍数を気にしましょう。
とはいえ、良いペースかも。有酸素運動の域じゃないかなぁ?ただ20分連続して泳がないとあまり意味がないのかなぁ?1000mを2本とかの方が良いのかなぁ~?

今日の練習メニュー 


up 400m
600mフリッパー×3本(15分インターバル)1800m
down 200m

計 2400m

0 件のコメント:

コメントを投稿