2016年2月15日月曜日

NASO 体作りのフリッパーに参加

2016年2月14日
NASO主催の体作りのフリッパーに参加しました。有酸素運動というのは難しい。いつも自由奔放にと言うわけではないですが・・・。いろいろ考えているのですが・・・速く泳いでしまうんですよ。

有酸素運動の範囲内はアップの時だけだったりして・・・。去年、大会前に自分で心拍数計を使って計ってみたのですが・・・、確かにアップの時だけなんですよ有酸素運動の範囲内は。
80%の力で泳いで最大心拍まで上がってしまう時もあります。100mのインターバルで1分20秒ペースで泳ぐと140~150回程度まで上がります。
まぁ、のんびり泳ぎ続けることが大切という事ですかねぇ。フリッパーだけなら良いのですが、クロールとかプルを付けるとまた心拍数が上がってしまうんですよ。プル、キック両方で泳いだ方が心拍数は上がりますね。まぁ、痩せるなら有酸素運動で20~30分・・・ロングメニューも500mでは15分インターバルでやっていると言う事は・・・あまり良くないということなんでしょうね???1000mにして30分インターバルにしますかねぇ???
まぁ、いろいろ参考になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿