2016年5月14日土曜日

4月16日 糸満 1本目 トコマサリ西

月日が経つのは早いですねぇ。もう1か月前の事になりますか・・・
4月16日は糸満でダイビング。
1本目は漁礁のポイントへ行く予定でしたが・・・釣りをしている人がいたためポイントを変更。
トコマサリ西というポイントへ。

糸満港

潜って早々、ナポレオンがウロウロ


近づけそうだったので・・・
近付こうと思ったらスッと逃げられた。
向こうにはノコギリダイの群れが・・・


この日はワイドはTG1+マイクロフィッシュアイで






モンガラカワハギ


穴の中ではハタンポが群れています。

暗くてフラッシュoffだとブレてしまいます。







アカテンイロウミウシ
沖縄で会えるとうれしいウミウシです。
沢山撮ってしまいました。

イソバナが良い感じでしたので・・・

アカククリがいます


アカククリ

ナポレオン


リュウキュウイソバナ

ポリプが開いているリュウキュウイソバナ

シテンヤッコ 逃げるの早いなぁ・・・
去年はIOPでも幼魚が見れました。
なので・・・もう少ししっかり撮っておきたかった。

ヒオドシユビウミウシ

ナポレオン 今度は近付けました。

2匹いましたね。



ノコギリダイの群れ


アヤコショウダイ
マクロだと近すぎて・・・ちょっと離れてやっと、撮れました。

ウメイロモドキが通り過ぎました。



ハナゴイ


メガネゴンベ



アカククリ

0 件のコメント:

コメントを投稿