2016年5月13日金曜日

5月10日 伊豆海洋公園へ・・・

一昨昨日はIOPへ行ってきました。2本潜ってその後、海洋公園のプールでフリッパー練習をしました。久しぶりに3㎜スーツを着ました。まぁ、プールの水は少々冷たかったですが、練習しているときは晴れて気温も高かったので・・・

400m×3本、100m×4本(1分50秒インターバル) 計1600m泳ぎました。

ダイビングのほうは1本目は2の根方面で3番へ・・・。-10m位までは濁っていて見えませんでしたが、深いところへ行くと抜けてました。
なので・・・オニベニハゼ狙いで。

サクラダイ




オニベニハゼ
光が当たると綺麗な色ですねぇ。
近づいたらすぐ引っ込んでしまったので・・・一発勝負でした。

サクラダイ


イットウダイ

ガーベラミノウミウシ


カンムリベラ


2本目はブリマチへ。

レンテンヤッコ


シロウミウシ

スミゾメミノウミウシ

ガーベラミノウミウシ

沢山います。重なって何匹いるか?

卵も沢山見られます。


こいつは、サクラミノウミウシ

ガーベラです



シロウミウシ


クロスジウミウシ

ゼブラガニ


ニシキウミウシ

近くにまた・・・ニシキウミウシ


クロスジウミウシ

トラフケボリタカラガイ

イバラカンザシ

ネコザメが・・・マクロで撮ったら・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿