2016年9月19日月曜日

第412回 かんぱちーず フリッパー練習会

2016年9月19(月) 国立代々木競技場プール 13:00~14:00 参加者5名

涼しくなってきました。台風や秋雨前線などで雨の日が多いですね。今週はずっと雨予報ですかね・・・???
ちょっと大会に向けて練習を始めようかと。代々木はのんびりと泳ぐことが多かったのですが・・・、今年は辰巳の練習が少ないので、インターバルをしてみました。ゆっくり泳ぐ方もいるので、200mは6分インターバル、100mは3分のインターバル。これでも、大会に出る人はなるべくダッシュをする代わりに充分に休む・・・という感じで練習すればいいのではないかと???わかりませんが・・・

今年は、こんな練習のやり方で行ってみますかねぇ。これぐらいのインターバルで練習すれば、ゆっくり泳ぎたい方も大丈夫ではないでしょうか???まぁ、もっとのんびり泳ぎたいという方は、本数減らせば良いので・・・でも結構、休憩を入れたつもりですが・・・

昨日の練習メニュー 


up 300m
500mフリッパー×1本 500m
200mフリッパー(6分インターバル)×2本 400m
100mフリッパー(3分インターバル)×5本 500m
down 200m

計 1900m


昨日、18日の話ですが・・・昨日は赤城高原へBBQへ出かけたのですが・・・テントを張ってBBQをしようと思ったら、大雨で地面の水たまりができ、ちょっとBBQも難しいと判断し、中止しました。
そして、そのまま老神温泉へ・・・。そういえば伊豆の温泉には入るのですが・・・硫黄の匂い?がする温泉って、なんだか久しぶりです。

老神温泉 湯本華亭へ

温泉に来たら雨が小降りに・・・

川の流れが・・・

結構な水量ですねぇ・・・

台風や秋雨前線の影響で水不足も解消されたのでしょうか?


橋の下の川は片品川。
利根川へ合流する川です

BBQ中止で・・・肉や野菜が残ったので、
一緒に行った方の家でホットプレートで焼いて食べました。
美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿