2016年9月17日土曜日

7月2日 石垣島 川平 1本目と2本目

7月2日、朝起きて、部屋から外を見たら港にでっかい船が・・・

この日も川平へ行きました。この日はマクロで・・・
前日のTG1との二刀流が良かったので・・・しばらく沖縄ではこのスタイルで行こうと考えております。

でっかい船が・・・

飛鳥Ⅱでした。

そして川平のショップへ・・・天気は曇り

海に出たら・・・まぁ、青空が見えてます。



雨も降ってます・・・


さて、出発!

雲の切れ目から光が複雑に差してました


一本目は樹下美人というポイントへ


デストロイヤー・・・みたいなホヤ

カイカムリ

歩き回るのでなかなかピントが・・・



ソライロイボウミウシ

スミツキベラ

逆さま

ソライロイボウミウシ

カイカムリ

ミカドウミウシ yg

小さい・・・


2本目はちょっとマニアックに水深50㎝の水溜りでギンポを撮りに行くとの事で・・・
行ってっ見ますか?と言われ・・・もちろん行きました。

荒川ロックレイクというポイントに船を止め、ウェットの中にビーチサンダルを入れてエントリー。
浅瀬に向かって移動。上陸し、BC、タンクとフィンを外し、ビーチサンダルに履き替え水溜りへ・・・

シュノーケリングで行けばいいのに?と思ったのですが、帰りはダイビングして帰りました。
ゼブラハゼをゆっくり撮影し船へ帰りました。

まぁ楽しかったですねぇ・・・

この水たまりで遊びました


GOPROのビデオのひとコマから・・・
4Kなので、なかなかきれいです。

ロウソクギンポ

水深30㎝ほど

ゼブラハゼ

鰭の開いた所を狙って・・・



きれいですね




結構、粘ったんですけど・・・
上手く撮れません。

これは・・・フムフムヌクヌクアプアアのyg
フムフムヌクヌクアプアアはハワイ州の州魚でハワイ語
タスキモンガラの幼魚ですね

ゼブラハゼはいっぱいいたけど・・・

エリグロギンポ

0 件のコメント:

コメントを投稿