2016年9月27日火曜日

7月4日 辺戸岬 キャニオン

7月4日は、沖縄最北端の辺戸岬へ。
一本目は、宜名真港から出発し、沖縄本島、最北端のダイビングポイントであるキャニオンで潜りました。

前日7月3日は沖縄の最南端のダイビングポイントである喜屋武岬で潜りましたが・・・。



天気は良かったです。

この日はワイドで・・・
石垣島のショップのオーナーからお借りした、NIKONのフィッシュアイ16㎜で撮影



日差しが強く・・・光の筋がきれいです。


地形ポイントですね。

ダブルアーチ



日差しが強くて良かったですねぇ

地形は日差しが重要です!




おおきなウミウチワも・・・

お日様が大事ですね。


フラッシュ当てると紫に

クマノミたちの日よけの屋根みたいです








ポリプが開いていた方が良いかなぁ?

お日様もあった方が良いかなぁ?

安全停止中


辺戸岬

向こうに見える島 鹿児島県 与論島

変わった地形?ですね

灯台・・・
TG1にハウジングつけて撮ったら、光の筋が現れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿