2016年9月19日月曜日

7月2日 石垣島 川平 3本目 ジャガイモ

7月2日3本目は・・・川平湾内のジャガイモというポイント。前々日にも潜りました。

すっかり良い天気に・・・

水温高すぎ・・・浅い所はお湯のようです。
ハブクラゲ注意ですね。


ランチはそばです。美味しかったです。

今回も、ちぃむどんどんにお世話になりました。

ランチ後・・・川平湾内へ

川平湾やっぱりきれいですね。




川平湾のコモンシコロサンゴが見えてきました
ここで潜ります。

シャコガイの中に住むエビ

シャコガイの下にいたエビ・・・

シャコガイの中には魚も・・・

ハゼ科の1種 SP14 通称ホムラダマシ



ウミウシカクレエビ




ヘコアユyg

小さかった・・・

ケショウハゼ

ヒメオニオコゼ・・・危ない!3匹いました。

すごい顔ですねぇ~ 猛毒注意!

ワカヨウジ


シマオリハゼ

トウアカクマノミ

ウミタケハゼの仲間? ピント甘いなぁ~

んー、良く動くので・・・

ヒメイカ




シャコガイの所に帰ってきました。
ヤライシモチがシャコガイの中に・・・
ここでダイビング時間110分。

水深2mにいたギンガハゼ

引っ込んでもすぐに出てきます。





最後に通称ジャガイモサンゴ
コモンシコロサンゴを見て・・・潜水時間、約2時間でした。

そして・・・美しい川平湾を見て





夕食は本当は寿司か石垣牛を食べようかと思ったのですが・・・
予算の関係で中華料理屋の定食で・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿