2016年9月15日木曜日

7月1日 石垣島 ダイビング

7月1日 良い天気です。石垣市内に泊まり、この日も川平へ・・・。泊まったホテルは東横イン


車の中から名倉湾を撮影

海は静かです


この日はマンタに行くという事で、マクロはダイバーは来ないとの事・・・。
カメラフィッシュアイにしました。フィッシュアイのポートは持って来たのですが・・・レンズ忘れてしまいました。ショップのオーナーが貸してくれました。NIKONのフィッシュアイ16㎜をお借りしました。

こちらは川平湾。海は静かです。

一本目のポイントはマンタシティーへ・・・マンタのポイント。

マンタ待ち・・・


マンタ来ないので・・・泡でも


太陽と泡でも・・・結局マンタは見れず。
去年の11月は5枚程、見れたのですがレンズがマクロで・・・
去年のこの時期も見れませんでしたね。

雨が近づいてきました。

2本目は米原プカピー南というポイント。
フィッシュアイだと撮るもの無いかもしれないので、途中から半水中撮りたかったらどうぞ、とのことでしたので・・・。半水中の練習をしてました。

サンゴがすごいですねぇ






もうちょっと群れててくれると・・・

この根の上のサンゴを入れて
半水中を撮ると良いということだったので練習することに

結構、波があって、足が着かず・・・
なかなか難しい・・・


んー・・・




まぁ、半水中写真難しいですね・・・

2本目終わって雨雲が・・・


ショップに戻り、ランチ!

ランチはソーキ汁。美味しかったです。

練り島唐辛子を付けて食べましたが・・・
練り島唐辛子は辛いけどいいですねぇ・・・辛くて汗だらだら~
はまってしまいました。


ランチ後に3本目へ・・・



これくらい静かだとフィッシュアイでなくても半水中は撮りやすい

水中は何もないですが・・・
ちょっと魚が居てくれると・・・



この日は、たまに雨が・・・

3本目は荒川ヨスジの根というポイント。NIKONの16㎜とTG-1に防水ケースを着け二刀流で・・・


TG1でガーデンイールを・・・

ヨスジフエダイが群れてます。



エイがクリーニング中

TG1で撮影


セダカギンポの幼魚があっちこっちに

セダカギンポは私の中では・・・
何故かフィッシュアイのカメラを持つと見れる魚

今回はTG1を持っていたので・・・撮れました。


メガネゴンベ

セダカギンポyg



ダイビング終了・・・ホテルへ

ホテル付近を散歩

ちょうど夕暮れ時でした






夕飯はショップの方に教えてもらったカレーを・・・
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿