2017年1月6日金曜日

2016年11月10日 宮古島① 中の島ホール

2017年になりました。今年は初の練習会は参加できませんが・・・。
本年もよろしくお願い致します。

練習会は来週からで、しばらく練習会はありません。
ということで・・・昨年の11月に行った宮古島から今年のブログはスタートです。

11月9日の練習会を休んで那覇へ・・・10日の10時半の飛行機で宮古島へ。
本当は朝一番の飛行機で行こうかと思っていたのですが・・・

天気は良く
ホテルはエアウェイに宿泊

10時半の飛行機だったので朝食をゆっくりと食べることができました。

宮古島空港に到着。
ここで待ち合わせて午後から1本ダイビング。

空港前にて

ダイビングの前に宿の食堂で、うどんとジューシーを食べて海へ・・・
マリンサービスMIYAKOを利用しました。
宿は併設されているペンションMUに宿泊

メガネゴンベ

ハタタテハゼ

穴の中へ・・・

宮古島はやっぱり地形ですかねぇ~

宮古島はワイドの方が・・・この日はマクロレンズを装着。
ワイドはTG-4 で撮影。
マクロだったので沖縄らしい?魚を・・・

ガラスハゼ


ポリプが開いていて綺麗でした。

外付けフラッシュを使うと良いのかなぁ~?

水温は27~28度

イソギンチャクは白化してます。



ニシキキュウセン

ツノキイボウミウシ

ニセアカホシカクレエビ

アケボノハゼ

クロメガネスズメダイ

ノドグロベラ

ヒラムシ

ちょっとピンボケですが・・・オーナーが書いてくれる、お絵書きログ
この日は3本目のみに参加しました。

夕食はペンションで頂きました。
ここの食事、良いので事前に頼んでおきました。

豚の角煮

おでん

地のものですね。ゼンマイみたいですが名前は?
美味しいです。

もずくの天ぷら

グルクンの唐揚げ

そしてジューシー・・・
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿