2017年1月21日土曜日

2016年11月11日 宮古島③ ハチの巣ホール

ちょっと、仕事も忙しく・・・まぁ季節柄、仕方がない。
地球の海フォトコンテスト2017の〆切が20日で、写真選びに忙しく・・・やっと終わった。
12月、1月に行った沖縄で撮った写真もまだ見ていません。
フォトコンの写真選びって、難しいです。
だいたいそういう写真はブログに載せていなくって、ある程度絞れているのですが・・・
1年に1万枚以上撮っているのですね。そういいながら後でブログに載せた写真も良いなぁと思い出して・・・まぁ、数う打ちやぁ当たるというレベルですね。

綺麗な写真というより、各部門2枚ずつ出しましたが・・・普通にマクロできれいな写真と、ワイドは変わった写真を出してみました。まぁ、あとは審査する人がどっちを選ぶかでしょうが・・・
選ばれ方によっては、ワイドの撮り方が変わるかもね???

11月に行った宮古島のことですが・・・
11月11日2本目のポイントは、ハチの巣ホール。
淡水と海水が混ざった池に通じているポイントで、池まで行って帰ってくるという感じです。

さて2本目・・・

穴の中へ・・・




細いところを通って・・・



アカマツカサが群れてました


池の水面が見えていますが・・・
光が差し込んでますが・・・やっぱり夏の日差しの方が・・・

広い穴から池の水面へ・・・

シルエットが良いです。

ちょっと淡水と塩水が混ざるのでサーモクラインでぼやけて見えます。


青空が見えてきて・・・ゆっくりと浮上



池から顔を出して・・・




水面で写真を撮ったり・・・

再度潜行


強力な日差しが欲しかった・・・


ごまモン この時期は凶暴ではないので・・・

ハタンポも群れています






チョウハン


ハナゴイが群れていました


夜光貝

0 件のコメント:

コメントを投稿