2017年1月8日日曜日

2016年11月11日 宮古島② アントニオガウディー

2016年11月11日 宮古島の2日目です。

ペンションの朝食


天気も良く、暖かくなりました。この日は3本予定で。朝食を食べた後、港に向かいました。


この日も下地島に向かいました。

この橋は日本で一番長い橋。
伊良部大橋

2015年1月31日に開通したそうです。
3540mあるそうです。



下地島に来ました



夏の間は伊良部島の北側で潜ることが多かったので・・・アントニオガウディーとか潜れませんでしたが・・・この日の1本目はアントニオガウディーへ・・・日差しの強さを考えると地形ポイントの場合い夏の方が良いのかなぁ?

Nikonの20㎜レンズを使ってみました。
中古で良さそうなのが1万円台であったので・・・

透明度も良かったので期待大です。

アントニオガウディーの縦穴



ん・・・

こうすると顔みたいに・・・
あれ?アントニオガウディーってこんなんだったっけ?
写真で見たような感じじゃない・・・

帰って復習したところ、このもう一つ穴の下から撮らないといけなかったようです。でも、アントニオガウディーは20㎜のレンズより15㎜フィッシュアイの方が良いですね。

GOPROもちょっと深かったのか???といっても水深30mいかない深さですが?ボタンが複数押されたのか?エラーを起こしました。










あっという間でした・・・次は予習をして撮影しよう。


お魚はモンガラカワハギを見たくらいかなぁ?

船に上がると・・・
ちょっと遠く、ブレてますが・・・サシバという鳥
今年は酉年。ワタクシ年男です。

0 件のコメント:

コメントを投稿