2017年1月21日土曜日

2016年11月11日 宮古島④ 中の島チャネル

昨年11月の宮古島。
11月11日3本目は中の島チャネル。チャネルと言えばパラオのジャーマンチャネルやウーロンチャネルを思い浮かべましたが・・・要するに水路ですかね。
水路を流されるようにフワフワ漂って進んでいく勝手なイメージをしてましたが・・・


岩と岩の間の水路を進んでいきます。





地形は太陽が大事ですね

ウコンハネガイ


ハナビラクマノミ

ハマクマノミ

イソギンチャク白化してます。
また、赤が映えるので綺麗なんですけどね・・・

ハタタテハゼ

タマゴイロイボウミウシ かなぁ???

クレナイニセズズメ



イロブダイ幼魚




もう少し光が欲しいなぁ~・・・







水路も楽しいですね













イッテンチョウチョウオ

2日目 ダイビング終了






泊まったペンションが見えます

この日のお絵かきダイビングログ

宿の近くの島の駅みやこでお買い物
泡盛を買ってみました

豊年という泡盛
豊年でーびる♪豊年でーびる♪
しとぅりとぅてんしとぅりとぅてん♪
豊年音頭という曲が頭にうかんでしまうが・・・
この豊年、美味かった。私はこういう泡盛好きですね。
次に行った時に忘れぬように・・・豊年でーびる♫

この日も宿で夕食を頂きました。
この日はとんかつ。沖縄有名な豚肉もありますので・・・

とんかつ

島らっきょ

ナーベラ・・・へちまですね。

ゴーヤチャンプルー

海ぶどう
この日も美味しい夕食でした。島の物が食べれました。
この後、部屋で反省会。豊年を飲み干してしまいました。

ペンションの屋上。
海が見えて良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿