2018年2月23日金曜日

12月21日 1本目 大浦湾ビーチ いつもと違う場所からエントリー

昨年12月の沖縄の様子。
12月21日は大浦湾でビーチダイビング。

12月前半の沖縄では5㎜で潜ることが多いのですが、後半になると水温21~22℃ということでロクハンにしました。大浦湾ビーチは90分程潜るので・・・12月後半はロクハンの方が良いですね。

大潮での満潮なのでいつもと違う場所からエントリーしてみようということで・・・。大浦湾に流れ込む大川の河口あたり、わんさか大浦パークの近くからエントリー。

ポイント名は?クマノミ城までは、まだ距離があったので・・・ポイントはクマノミ城ではないですね。クマノミ城の北西側を潜りました。

汽水域での生物探しでもしてみようか???という事で・・・
満潮だったけど意外とずっと浅く、ハゼの居る深度のエリアまで結構、移動しました。
40分かけて進んで40分かけて戻った感じです。

オコゼの幼魚か?


クラゲが・・・

イトマキボラ貝

イトマキボラ貝の、小っちゃいのかなぁ?


モエビの仲間・・・擬態してます


サラサハゼ

ミヤコイシモチ

ケショウハゼ???違うなぁ?わからん?

カスリハゼ



ムカデミノウミウシ

クモガニの仲間

ミヤコイシモチ

0 件のコメント:

コメントを投稿