2018年2月28日水曜日

第488回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年2月28日(水) 辰巳国際水泳場メインプール10コース 21:00~22:00 参加者4名

久しぶりというか?メインプールの10コースで練習会。今までに1度だけあったのですが、それ以来です。メインプールの一番端っこのコース。

今日も練習前にメインプールでクロールで2.6㎞泳ぎました。2日前と同じ距離でした。2日前と同じくらいの時間でしたが、今日の方がプールが混雑してましたので・・・でも泳いだ距離は2.6㎞で同じでした。まぁ、止まらずに泳ぎ続けているので、泳ぐスピードはそんなに変わらないのでしょう。約60分、有酸素運動をし続けました。距離より有酸素運動を続ける時間の方が大事だと思ってますので???

今日のフリッパー練習は500mを2本、100mを3本泳ぎました。久しぶりのメインプール。ちょっとやっぱり寒かったかなぁ?まぁ、泳げば丁度良いのですが・・・100m最後のタイム1分8秒出ますね。Najadeフィンで泳ぎましたが・・・。

今日はクロールで2.6㎞、フリッパーで2.1㎞、合わせて4.7㎞泳ぎました。


今日の練習メニュー

up 600m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿