2018年6月4日月曜日

第497回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年6月4日(月) 辰巳国際水泳場メインプール8コース 21:00~22:00 参加者5名

5月末に水を入れ替えた割には透明度がイマイチでした???でも水は少々ヒンヤリしました。ちょっと泳ぐと丁度良くなり、気温も高かったので気持ちよく泳げましたねぇ。仕事終わって新宿の気温は27℃でしたので・・・
今日は500m×2本、100m×4本を泳ぎました。海を泳ごう前なのでなるべく2㎞を目指しました。
今日はビーフィンを使いました。今日の100mのタイムは4本やって、1本目1分15秒、2本目1分10秒、3本目1分8秒、4本目1分9秒。1本目と3本目は手を前に出して、2本目と4本目はフリッパー姿勢で・・・。手を前に出した方が速いなぁ?長距離はビーフィンの方が良いのか?ビーフィンは回らないなぁ?小さいフィンを使って練習ばかりしていたせいかなぁ???まだビーフィンに慣れてないですね。今日も2㎞泳げましたね。

練習前にクロールで2.2㎞泳ぎました。今日は一緒に普通の水泳を泳いでくれた方がいたので・・・、フリッパーと合わせて私は4.2㎞泳ぎました。


今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー×4本 400m
down 300m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿